【Visual Studio Code】配色・ファイルアイコンテーマの変更方法

ツール

配色テーマの変更方法

VSCodeでは、エディタ全体の配色を以下の手順で変更することができます。

1.  アクティビティバーの設定アイコンから配色テーマを選択します。

2. 表示される一覧からお好みのテーマを選択します。

ファイルアイコンテーマの変更方法

配色テーマ同様に、エクスプローラーに表示されるファイルアイコンを変更することができます。

1.  アクティビティバーの設定アイコンからファイルアイコンのテーマを選択します。

2.  表示される一覧からお好みのテーマを選択します。

配色・ファイルアイコンテーマの追加

配色テーマとファイルアイコンテーマは拡張機能として追加することができます。

試しに次のテーマを追加してみてください。

  • Material Theme

  • Material Icon Theme

再度テーマの設定画面を開くと、テーマが追加されていると思います。

他にも様々なテーマがあります。テーマを探す場合は「Theme」や「icon」などで検索してみてください。

まとめ

VSCodeでは簡単にデザインを変更することができます。

拡張機能としてたくさんのテーマがあるので自分好みのデザインを探してみましょう。

 

- Visual Studio Codeのおすすめ書籍はコチラ -

コメント

タイトルとURLをコピーしました